2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
- 2006/11/25(Sat) -
昨日リアルの友達から誕生日が近いので

PS2貰っちゃいました!!

お古だけど嬉しいです(´ー`)
テイルズとかできるし
ヴァルキリープロファイル2とかゼノサーガ3がやっとできるーーヽ( ´¬`)ノ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


エミルネタNEEEEEEE!!


この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
「これは面白い」と思ったゲームを書いてみる RPG編
- 2006/11/20(Mon) -
ネタがないので
今までにやったゲームの中で印象に残ってるソフト(と感想&ネタバレ)を書いてみようと思います
(一年ほど前にPS2売ったので古いの多いです(;´Д`)

・シャドウハーツ&2
1はヒロイン生存と死亡の2種類のEDがありまして
2はヒロインが死んだ方の設定で始まります(ネタバレダネ
2で主人公がヒロインを生き返らせようと禁忌(人体練成カヨ)の魔術?で頑張るのです
が・・・
失敗します。でも上半身だけ蘇生?したヒロインが一瞬だけしゃべるとこで・・・
泣いた
RPGで泣くとは思わなかった・・・

・サモンナイト&2&3
発売順は1・2・3ですが、話の流れは3・1・2です
この頃のゲームの流れですかね。「続編が前の話」みたいなものは。
3で登場する敵軍で「茨の君」の異名で恐れられていたヘイゼルというキャラが
2ではパッフェルという名前に変えてケーキ屋でバイトですよ(´ー`)
もう人殺さなくていいんだねヨカッタネ(/_<。)
近々4が出るみたいで、話の流れは3・1・2・4みたいです
2の元黒騎士さんとか出るみたいです

・スターオーシャン&2&3
かなりハマッタ(゚Д゚)
2の男主人公は、1の主人公と旅をした仲間の2人の子供で
色々と悩み多き少年です・・・
3は2から数百年後
2の仲間達が、画期的発明とかで歴史に名を残してたりして、画面の前でニヨニヨしてました
2をする時は気をつけて下さい
隠しダンジョン「試練の洞穴(洞窟だっけ)」に入るとバグりやすくなります
3をする時は気をつけて下さい
衝撃的事実を知らされますっ
ちなみにレベル上限は255
えぇ上げましたよっ 

・ヴァルキリープロファイル
上のスタオーシリーズと同じ会社が作ってます(エニックスのトライエース)
なので隠しダンジョン入るとバグりやs(ry
入る前から止まってましたけどねっ
ちょくちょくセーブしないと大変な事になります
ファミコン・スーファミのドラクエで冒険の書が消えた時みたいな事態になります
時間かえせぇぇぇぇぇてなります
でもゲームは素晴らしいのでやってない方はやってみて下さいね

・テイルズオブデスティニー&デスティニー2
2はデスティニーの主人公とヒロインの子供が主人公で
デスティニーの主人公死んでますっ
でも1をやっていれば嬉しいイベントやあいつ今あんな事してるのかとかあって面白いです
近々デスティニーがPS2用にリメイクされて発売されるみたいです
やってない方は是非やってみて下さい
 余談
スタオー&ヴァルプロの開発チームは、元はテイルズの開発チームらしいです
最初のファンタジア(開発時は別名だったらしい)の時に意見が合わなかったらしく、ナムコ から出た数名で「トライエース」を創り、別のゲーム「スターオーシャン」を作ったみたいです
「テイルズシリーズ」と「スターオーシャンシリーズ」をやっている人は分かると思うのですが
似てるとこ多いですよね
回復アイテムが「グミ系」と「ベリー系」の食べ物とか
ボタンで技が出るとこ(普通か)
料理をするシステムとか
BGMなんて似てるとかじゃなくてほとんど同じですし・・・
まぁ
ほんとかどうか知りませんけどね

・ゼノギアス
超ハマッタ(゚Д゚)
全キャラレベルMAXとか何ヤッテンダワタシハ
あの敵の4?5?人組なんだっけ・・・ギアが合体するやつ
合体シーンの前のセーブデータまだあるヨ・・・
胸がライオンなんて
なんでもかんでも「勇気で補えばいいっ!」とか言うどこぞの勇者王思い出しましたよ(ゼノギアスの方が古いか・・な)

・ワイルドアームズ&2&3&4
2でハマッタシリーズですね
アナスタシア(剣の聖女)イイヨネ
このゲームのせいかな
大剣を使うキャラと銃を使うキャラが好きになったのは・・・
1のリメイク版がPS2で出てるので
やろうかな?と思ってる人はそれからこのシリーズに入るといいかもです

RPGはこんなとこですかねぇ
他にもあるけど個人的なオススメソフトはこれくらいでしょうか
やってない方は是非やってみて下さい(ネタバレしてますが
買ってみて面白くなかったら私が責任を持って
貰います

長々と変な文章をここまで読んで下って有り難う御座いました<(_ _)>


この記事のURL | その他 | CM(5) | ▲ top
モス派です
- 2006/11/19(Sun) -
20061119131640.jpg


マックよりモスの方が美味しいよね(タカイケド

おまけ↓



20061117232956.jpg



( ゚Д゚)アヴァヴァヴァヴァヴァヴァ


この記事のURL | ECO | CM(3) | ▲ top
職服キター
- 2006/11/18(Sat) -
20061117232542.jpg


こんな感じデス
左バウハン、右ストーカーです
今回のは細かいとこまで出来てると思う
ハズレもありましたが・・・
時間かけたんだからこれくらい普通・・・ダヨネ
でも顔がなぁ・・・
いくら服作り頑張っても顔がぁぁぁ

グラどうにかしてくれないだろうか(;´Д`)

この記事のURL | ECO | CM(4) | ▲ top
やっつけ
- 2006/11/16(Thu) -
20061116193136.jpg


ファンラジール→姉御→あなご

(´ー`)y-~~

さてご飯作るか・・・




この記事のURL | イラスト | CM(3) | ▲ top
もうナイト服描かね(;´Д`)
- 2006/11/16(Thu) -
てことで
私に「ナイトいいなぁ」と思わせてくれて
作るきっかけくれたナイト様↓

20061116170010.jpg


色々変なとこあるけど…

頭身おかしいね(´ー`)
ナイト服♀の資料少なくて描けるかっ!!( ゚Д゚)
描いてみたら描けなかったので…頭身低くしてデカイ盾で服をごまかす事にorz
そのうち頭身高いのも描きます(;´Д`)
だから服装カエテ(・∀・)


この記事のURL | イラスト | CM(1) | ▲ top
やっとこさ~
- 2006/11/14(Tue) -
別キャラばっかやってて憑依のみだった
<剣の聖女>がやっとこさレベル80に~(オソイデスカ

20061114210240.jpg


次はナイトだ~
この記事のURL | ECO | CM(4) | ▲ top
りんぐめんばのいらすと
- 2006/11/13(Mon) -
とりあえず前のブログに貼った絵をここにもー

あなごっ


うちのリングのアサシン(今はコマンド)デス

変なとこ多いけど許しt

ドミなんですが、羽と尻尾描き忘れt・・・( ゚Д゚)ドミジャネェェェ!!!

色は塗るのが苦手&メンドイので塗りませn(ぁ

次は私がナイトを作るきっかけになったあの人を描くZE!

この記事のURL | イラスト | CM(2) | ▲ top
今日の出来事
- 2006/11/10(Fri) -
今日仕事帰りに某大型?古本屋さん?に寄ると

PS2版テイルズオブデスティニーのPVが流れてるではないかっ( ゚Д゚)

これは凄い・・・(これは変だ・・・と思うとこもあったケド

リメイクにあたって、リオンが双剣に変わってるのは知ってたけど(分からない人ゴメンナサイ

ウッドロウさん、弓と剣装備変更無しで同時使用ですかっ( ゚Д゚)(分からない人ゴメn

今から楽しみです






PS2無いけどねっ

( ゚Д゚)





この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
とりあえず
- 2006/11/09(Thu) -
これからこちらで書かせていただきます<(_ _)>

∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )



移転前のブログ↓

http://torinouta.exblog.jp/


この記事のURL | その他 | CM(5) | ▲ top
| メイン |
